受験英語 英検3級

速読速聴英単語Basic2400(第4章)

英検1級というよりは、

ナナナイル
日常英語ペラペラを目指して速読速聴英単語Basic2400に取り組んできました。

本書は前後編に別れており、前半の100本以下の文で中学英語が総復習できる。後半で英検準2級程度の英語に触れていく。本書1冊をこなすことこそが英語ペラペラの近道にして唯一の道である。上級者・初級者共にオススメできる良書である。

第4章が終わったため、その感想を章ごとにまとめて置こうと思います。

他の速読速聴英単語4冊全体の感想については下記事をご参照願います。

英検1級対策で速読速聴英単語Advancedレベルを終えた感想

続きを見る

速読速聴英単語Basic2400の位置付け

ナナナイル
本書の立ち位置はとても面白い位置にあります。
メメメイナ
本書は英検3級〜準2級レベルを目指すための教材として最高です!

特筆すべき点は、80の短い例文で中学英語の単語を網羅している点です。

メメメイナ
言うならば、有名参考書DUOの中学英語バージョンです。

DUOはこれ一冊で大学受験英単語はほぼOKと言う神本ですが、速読速聴Basic2400などとは毛色が異なりますね。

速読速聴シリーズは、単語本と言うよりシリーズが定める英語レベルを底上げするための本です。

  • Basicは前半は中学英語で、
  • 後半は基本単語を用いた瞬間英作文にも応用でき、意外と英検1級の基礎体力養成にもなるのでは?!と考えています。
速読速聴英単語Basic2400の中学英語で英語がどんどん出てきます

続きを見る

第4章の感想

旅行がテーマの章です。

旅行先から手紙を英語送ったり、現地での会話などが出来ますか?という章ですね。

日記などが多い印象で、ほんわかした気持ちになれます。

本書を学習すると優しい気持ちになれます

子供の純粋さや、大人の優しさが伝わってくる良書だと思います。

ナナナイル
英語の学習以外にも、一冊の心のデトックスの本としてオススメいたします。

お読みいただき、ありがとうございます。

何歳からでも英語を学べる時代!

スマホでサクッと英語学習!

面倒くさがりな方に超おすすめ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者。 ジムに通ってマッチョを目指しています。 英検1級は次回の受験で9回目のチャレンジです! 合格に向けた対策などを精一杯考えていきます!

-受験英語, 英検3級
-,

Copyright© 英検1級を目指せ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.