受験英語 英検準1級

速読速聴英単語core1900の感想(第1章)

速読速聴英単語core1900の学習が終わりました!

とても良い本でしたので備忘録も兼ねて感想を書きたいと思います。

全体の感想はこちらです。

英検1級での速読速聴英単語Core1900の使い方を詳しく解説!

続きを見る

速読速聴英単語4冊全体の感想はこちらです。

英検1級対策で速読速聴英単語Advanced1100を1周終えた感想

続きを見る

英検準1級相当で難関大の入試にも対応化である。英字新聞からの切り抜きの短文が多岐にわたって掲載されている。リスニング力はもちろん時事知識が身に付く。改定して間もないため『買い』である。

速読速聴英単語Core1900の位置付け

速読速聴・英単語は英語を得意になりたいなら早く学習すべき

続きを見る

にも書かせて頂きましたようにCore1900は英検準1級の単語を除いた合格レベルを目指す方の本です。

主に単語より英語の総合力を底上げする本です。

前シリーズのDaily1500と比べると難易度は高くなっておりますが意外にもカバーしている単語の差はあまりないのです。

かなり被っているためDaily1500終了者に最適な難易度となっております。

また本書は記事のソース源が英字新聞となっており、本格派の英語学習者の知的好奇心を満たすこと請け合いです。

第1章の感想

レベル的には理系の方にはすんなり頭に入ってくる内容だと思います。パリ協定の話や、星が見えなくなる光害の話など、

ナナナイル
一般教養が身につく内容が多いのが特徴です。

速読速聴英単語Advanced1100のように、専門性が強くないためストレスなく読めると思います

英検1級対策で速読速聴英単語Advanced1100を1周終えた感想

続きを見る

次は第2章

また理系の話のため期待感が高まります。

速読速聴英単語core1900の感想(第2章)

続きを見る

Core1900は大学受験にも使える本のため早めの学習がオススメです!

お読みいただき、ありがとうございます。

英語力をあげてくれた!

英語の基礎力はこれだけ

東京大学の大学院入試合格はこの本のおかげ

英単語→6000語レベル

英文法→英検1級レベル

口語表現→1000レベル

リスニング→超スピード

挫折率が高く本気なあなたへ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者。 ジムに通ってマッチョを目指しています。 英検1級は次回の受験で9回目のチャレンジです! 合格に向けた対策などを精一杯考えていきます!

-受験英語, 英検準1級
-,

Copyright© 英検1級を目指せ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.