受験英語 英検2級

速読速聴英単語Daily1500(第7章)

2018年12月21日

速読速聴英単語のDaily1500の第7章を終えましたので、感想を書きたいと思います。

他の速読速聴英単語4冊全体の感想については下記事をご参照願います。

英検1級対策で速読速聴英単語Advancedレベルを終えた感想

続きを見る

速読速聴英単語Daily1500の立ち位置

英検1級挑戦者
本書の立ち位置はとても面白い位置にあります。
会話相手
本書はTOEICととても相性が良い教材です。

英検では2級相当と書かれていますがそれ以上の価値があります。

例えば、本書は1ページで内容が完結しており、実生活で必要な内容を英会話できるように内容が構成されています。

すなわち、本書をシャドーイングできれば英語ペラペラ状態は作れるということです。

大学受験にはどのように組み込むかは考え中ですが、自分もこの教材の将来性を強く感じております。

自分はこの教材の将来性を強く感じております。

会話相手
ただ速読速聴シリーズ随一のボリュームです。

学習する際は、どっしりと腰を据えて行うべきですね!

速読速聴・英単語は英語を得意になりたいなら早く学習すべき

続きを見る

英検2級相当だがそれ以上の力が身に付く本である。単語レベルはCore1900とほぼ同等である。本書には日常会話のパターンが99%盛り込まれていて会話内容に困らないと思われる。全てシャドーイングできれば日常会話マスターである。

第7章の感想

健康・癒しがテーマですね。

Basic2400とテーマが被っておりますが、

英語ペラペラ!速読速聴英単語Basic2400の感想

続きを見る

Basic2400とは違い、会話のパターンが複雑化しております。

また、伝えたい細部を英語で表現する練習も出来ます。

本書はTOEICと相性が抜群です!

英検1級挑戦者
特にリスニングのpart3,4(長文リスニング)そしてリーディングのpart7(超長文読解)において、理解の速さ、処理速度の速さに貢献してくれます。

本書の内容は日常生活のほぼ全てのリアルが詰め込まれております。

よって日常生活が基本的なTOEICでは無双できるというわけですね!

会話相手
他の章はこちらをご覧ください!
速読速聴英単語Daily1500の感想

続きを見る

お読みいただき、ありがとうございます。

英語力をあげてくれた!

英語の基礎力はこれだけ

東京大学の大学院入試合格はこの本のおかげ

英単語→6000語レベル

英文法→英検1級レベル

口語表現→1000レベル

リスニング→超スピード

挫折率が高く本気なあなたへ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。英検1級は2017年第1回検定から挑戦中です。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

【英検2級】英検2級の過去問での配点対策や2021,2022などの申し込み日程結果や時間配分や合格発表toeicレベルは?(中学生高校生)ギリギリ合格率のレベルや合格点ボーダー(何問正解で合格)をとれるおすすめ問題集参考書での勉強法(単語帳・ライティング練習問題・リスニング・二次試験面接で使える表現の問題サンプルプリント)裏ワザについて解説

【英検準2級】英検準2級の合格率や合格点(何問正解でギリギリ合格)のレベル。中学生や高校生で受かれる?単語帳(でる順パス単)と英作文ライティング(文法)の練習問題サンプルの参考書は?リスニングや二次試験の面接(使える表現)過去問イラスト問題集対策結果は?裏ワザ勉強法や時間配分と配点と申し込み日程2022や合格発表の様子

【英検3級】英検3級の過去問レベル(アプリ)や二次試験(面接)の問題集や勉強法(無料プリント)ライティング・リスニング・単語帳の対策(一夜漬けの裏ワザ)合格率(何問正解で合格点)や日程(時間)や落ちる人の合格発表の結果

志田龍太郎の記事をもっと見る

-受験英語, 英検2級
-,