英検1級

英検1級の英作文を独学で総復習5

2019年1月16日

英検1級もあと数日に迫ろうとしています。

皆さんも同じ思いだと思いますが今回は1次は絶対に合格したく復習を徹底していきます。

英検1級は英作文で点を稼げると合格の可能性が一気に高まるため、以前に投稿した内容を試験をイメージしてアウトプットしていきます。

必要な背景知識などはその都度、取り入れていきます。

英検1級で狙われる英作文のテーマおよび内容一覧はこちらでまとめています!

英検1級を独学で英作文のテンプレを完璧に覚えて点数を満点に上げる方法

続きを見る

上述の英文をアウトプットできるか?を復習していこうと思います。

21:動物実験は正当化されるか?

動物実験についての懸念があった。人命を助け・経済を発展させ・そして代替案がないことから私は動物実験には正当性があると信じる。

第一に、動物実験は不治の病にかかっている人を救うために欠かせない。それは医学の発展に大きく貢献し、致死の病から救ってきた。例えば、ポリオや天然痘のワクチンは何百万人物人もの命を救った。

さらに、動物実験は医学産業の発展を助けた。こうして経済が刺激される。医学産業は高い価値が加わった産業であり、その発展は経済の深いインパクトを与えている。

最後に、人と動物の遺伝子類似のため動物実験には他の代替案がない。例えば、ネズミは92%が人間と共有されていて、PCなどの他の代替案は同じような結果が生成されない。

要するに、医学の発展・経済発展は動物実験から得られるが、他の代替アプローチは適応できない。それゆえ動物実験は正当化される。

22:原子力発電所は閉じられるべきか?

原子力について懸念が高まっている。私は原子力発電所は閉じられるべきだと信じる。不安定性・放射能廃棄物の脅威・そして代替エネルギーの利用からである。

第一に、原子力発電所は災害や武力行使に弱い。チェルノブイリや福島の核災害は例のポイントである。事故は広大な陸地を破壊し、非常に多くの市民の職・家そして日々の生活を失わせる。

さらに、不要な放射性廃棄物はまた問題を孕んでいる。核燃料は使用されてから何千年もの間放射能を含む。政府はこの危険廃棄物の処理の安心する方法のデザインができない。

最後に、代替エネルギー技術は使えるようになってきている。太陽電池や風力発電は毒の廃棄物を出さない、そして人を危険にさらさない。ドイツでは、例えば今、再生可能エネルギーにシフトしている。

要するに、不安定性・放射性廃棄物の脅威・そして代替エネルギーの利用から、原子力発電所は、再生可能エネルギーのために閉じられるべきだ。

23:ネット検閲はされるべきか?

ネットは政府によって規制されるべきかどうかという議論が持ち上がっている。私は政府がネットを検閲すべきでないと考える、なぜならそれは人々のコミュニケーションを脅かし、言論の自由を乱し、そして検閲者に権力の乱用を許してしまうからである。

第一に、ネットは情報、そして同様にコミュニケーションのなくてはならない情報源だ。検閲はこの基本的なインフラを揺るがすだろう。

さらに、言論の自由は憲法によって保証されている。検閲は市民の言論の自由を脅かす。歴史的に、ネットを検閲した政府はしばしば民主主義とは程遠い。独裁者はしばしば人々の検閲されていない情報のアクセスを制限する。

最後に、検閲は政府に力を与えすぎる。彼らは力を乱用し、決定をする、それは個人に残されるべきで、結果的に独裁的になってしまう。

要するに、人々のコミュニケーションの脅威・言論の自由・そして政府の政治的権力の乱用は検閲による結果である。それゆえ、ネットで検閲のサポートをするのは意味を全くなさない。

24:政治公正は効果的か?

こんにちの政治公正について懸念が高まっている。私は政治公正は全く必要だと信じる、個人尊重・差別撤廃・そして若者の教育のために。

第一に、こんにちの多くの人は人々の平等の権利を信じている。言語の促進はマイノリティーの権利と戦う方法として尊重される。

さらに、差別撤廃は難しい。マイノリティーを差別する人がまだ多くいる。人々は言語の使用がそのような被害にあっている人がどのように感じるかを慎重になるべきである。

最後に、他者に寛容であるようにと若者を教育するのは社会的急務である。学校は多様性を増やしている、それは子供に多くの政治公正を学ばせる機会を与える。

要するに、平等の権利・差別撤廃・そして若者の教育は政治公正から得られる。それゆえ、政治公正は効果がある。

25:宇宙開発に投資すべきか?

宇宙開発に投資の価値があるかどうかは長く議論されている。私は宇宙開発は人類に恩恵があると信じている。なぜなら、宇宙に啓蒙され・新たな技術を作り・そして国際間の協力を育成する体。

第一に、宇宙開発は宇宙の外側の質問に答えてくれる。それは人類に価値ある情報を与える。例えば、どのように宇宙は生まれたか、またはもしも地球が知的生命体の唯一の惑星か?など。

さらに、宇宙開発への投資は新しい技術を作る。衛星は、例えば、宇宙開発によって発明された。これらの新しい開発は全ての人間に恩恵を与え、そして経済にも奨励する。

最後に、宇宙開発は国際的な努力を要する。ロシアとアメリカでさえも今は宇宙開発プロジェクトで共に働いている。そのような協力はコストを下げ、同様に国家が共に協力する機会を与える。

要するに、宇宙の情報・技術開発・そして国際協力は宇宙開発から得られる。それゆえ、宇宙開発は投資の価値がある。

英語力をあげてくれた!

英語の基礎力はこれだけ

東京大学の大学院入試合格はこの本のおかげ

英単語→6000語レベル

英文法→英検1級レベル

口語表現→1000レベル

リスニング→超スピード

挫折率が高く本気なあなたへ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。英検1級は2017年第1回検定から挑戦中です。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

【英検2級】英検2級の過去問での配点対策や2021,2022などの申し込み日程結果や時間配分や合格発表toeicレベルは?(中学生高校生)ギリギリ合格率のレベルや合格点ボーダー(何問正解で合格)をとれるおすすめ問題集参考書での勉強法(単語帳・ライティング練習問題・リスニング・二次試験面接で使える表現の問題サンプルプリント)裏ワザについて解説

【英検準2級】英検準2級の合格率や合格点(何問正解でギリギリ合格)のレベル。中学生や高校生で受かれる?単語帳(でる順パス単)と英作文ライティング(文法)の練習問題サンプルの参考書は?リスニングや二次試験の面接(使える表現)過去問イラスト問題集対策結果は?裏ワザ勉強法や時間配分と配点と申し込み日程2022や合格発表の様子

【英検3級】英検3級の過去問レベル(アプリ)や二次試験(面接)の問題集や勉強法(無料プリント)ライティング・リスニング・単語帳の対策(一夜漬けの裏ワザ)合格率(何問正解で合格点)や日程(時間)や落ちる人の合格発表の結果

志田龍太郎の記事をもっと見る

-英検1級
-