英検1級

英検1級の英作文を独学で総復習2

2019年1月14日

英検1級もあと数日に迫ろうとしています。

皆さんも同じ思いだと思いますが今回は1次は絶対に合格したく復習を徹底していきます。

英検1級は英作文で点を稼げると合格の可能性が一気に高まるため、以前に投稿した内容を試験をイメージしてアウトプットしていきます。

必要な背景知識などはその都度、取り入れていきます。

英検1級で狙われる英作文のテーマおよび内容一覧はこちらでまとめています!

英検1級を独学で英作文のテンプレを完璧に覚えて点数を満点に上げる方法

続きを見る

6:世界の貧困は解決できるか?

世界の貧困問題の懸念は拡大されている。貧困との戦いは簡単ではない、しかし私は貧困は撲滅できると信じている、教育・政治的汚職の根絶・そして貿易の公正化からである。

第一に、教育は始めるのに最適の場所である。途上国の人々は新しいスキルを学べる、それは職と収入を得ることを奨励する。言い換えれば、教育は多くの人々を貧困から救う。

さらに、政治的汚職は撤廃されるべきである。世界の巨額の富は少数の手に握られている。富が不平等にある限り、貧困は解決しない。

最後に、貿易は厳しく取り締まられるべきである。緩い規制は強国が市場を独占することを許してしまう。より厳しい規制は不公正を改正し、弱国が繁栄するのを助ける。

要するに、教育・政治的汚職の撤廃・そして公正な貿易を通して、貧困は世界から根絶できる。それゆえ、貧困を根絶することは世界平和へのキー材料となる。

7:他国を助けるべきか?

こんにち、1億以上の人々が途上国で貧困に苦しんでいる。私は、先進国は途上国を助けるべきだと信じる、償い・経済発展・そして地球の繁栄のためである。

第一に、かつて途上国を植民地化していた先進国は過去の搾取を償うべきである。アジア・アフリカ・そして南アメリカはいまだに貧困であることの1つの理由である。先進国は、彼らがこの状況を乗り越えるための助けをしなければならない。

さらに、経済援助は経済発展に貢献する。彼らの努力は投資を通してテクノロジーギャップを埋め、途上国の経済成長を促進させる、それは順に世界経済の発展へと繋がる。

最後に、先進国の第三諸国への援助は世界平和へ導く。貧困は内紛やテロの温床となるので、途上国への財源は国際社会を安定化し、世界平和へと繋がる。

要するに、過去への償い・経済成長・世界平和の促進は、先進国の援助によって得られる。それゆえ、先進国は途上国が貧困を乗り越えられるように手助けをすべきである。

8:他国への介入は正義か?

地球上の紛争地域で人道に反する犯罪が懸念され続けている。私は、そのような国への介入は正義だと信じている、テロとの戦い・人命保護・そして世界平和のために。

第一に、テロがその地域で起こった時に外部への介入は許される。テロは世界の脅威となる主な問題である。テロを起こす国は抑制されるべきだ。

さらに、大量虐殺が起こった時に国は介入されるべきである。市民が外部に助けを求めるほどに政府が野蛮になった時に、彼らを救うために介入することは倫理的である。

最後に、国は世界平和を促進するべきである。平和を求めないまたは、他国を脅かす国々はその結果と直面すべきである。

要するに、テロとの戦い・人命保護・そして世界平和の促進は他国の政治への介入を正当化する。世界平和の実現のために国々の協力を要する、そして介入はその要因に貢献するだろう。

9:グローバル化は経済に良いか?

グローバル化がどのように経済に影響を与えるかには様々な議論がある。私は国際化は経済に良い影響を与えると信じる、なぜなら経済成長を活性化させ・人々を啓蒙し・そして商品の値段を下げるからである。

第一に、国際化は経済成長を促進させる。自由貿易を制限された閉じた国は経済スランプを被る。他方で、国際経済に積極的な国は急進的に成長していく。

さらに、国際化は人々を経済のリアルに接することを許す。教育とネットを通じて、途上国の人はさらに競争的になるモチベーションを得て、繁栄する。

最後に、国際化は商品の値段を下げる。国際社会では、商品はしばしば人件費が低く高いテクニックを要する国で作られる。これはより良い成長のための産業効率を高める。

要するに、財政成長・人々の啓発・そして効率化促進は国際化によって得られる。それゆえ、国際化は奨励されるべきである。

10:多文化は社会に良いか?

多文化は社会にどのような影響を与えるかが議論されている。文化の差異が紛争や犯罪を引き起こすとしている者もいる。私は、しかし、多文化は差異尊敬・文化の気づき・そして経済発展を促進すると信じている。

第一に、多文化は人々を差異を認めるように促進する。人々の間で差異が承認された時、人種差別はきっと撤廃されるだろう。

さらに、国際化のため、こんにち世界はどんどん小さくなってきている。その多文化社会の市民は異なる言語を話し、そして大きな文化の気づきを持つ。彼らはより良いコミュニケーションをし、そして人々を異なる背景と関連づける。

最後に、多文化は様々なアイディアを育てる、同様に、違う視点も。この多様性は新商品のイノベーションを促進し、経済を活性化させる。

要するに、差異尊敬・文化の気づき・そして経済成長は多文化によって得られる。それゆえ、多文化は社会に良い影響をもたらす。

補足

英文の直訳でなくまとめ的に訳しました。

この主張は英作文や2次で行うものであり、偏った嗜好を持っている訳ではありません。

英検1級の英作文でテンプレートを一気に復習したいチャレンジャーの方に是非ともお読みいただきたい記事にしていきたいと思います。次回をお待ちください。

英語力をあげてくれた!

英語の基礎力はこれだけ

東京大学の大学院入試合格はこの本のおかげ

英単語→6000語レベル

英文法→英検1級レベル

口語表現→1000レベル

リスニング→超スピード

挫折率が高く本気なあなたへ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。英検1級は2017年第1回検定から挑戦中です。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

【英検2級】英検2級の過去問での配点対策や2021,2022などの申し込み日程結果や時間配分や合格発表toeicレベルは?(中学生高校生)ギリギリ合格率のレベルや合格点ボーダー(何問正解で合格)をとれるおすすめ問題集参考書での勉強法(単語帳・ライティング練習問題・リスニング・二次試験面接で使える表現の問題サンプルプリント)裏ワザについて解説

【英検準2級】英検準2級の合格率や合格点(何問正解でギリギリ合格)のレベル。中学生や高校生で受かれる?単語帳(でる順パス単)と英作文ライティング(文法)の練習問題サンプルの参考書は?リスニングや二次試験の面接(使える表現)過去問イラスト問題集対策結果は?裏ワザ勉強法や時間配分と配点と申し込み日程2022や合格発表の様子

【英検3級】英検3級の過去問レベル(アプリ)や二次試験(面接)の問題集や勉強法(無料プリント)ライティング・リスニング・単語帳の対策(一夜漬けの裏ワザ)合格率(何問正解で合格点)や日程(時間)や落ちる人の合格発表の結果

志田龍太郎の記事をもっと見る

-英検1級
-