英検準1級相当で難関大の入試にも対応化である。英字新聞からの切り抜きの短文が多岐にわたって掲載されている。リスニング力はもちろん時事知識が身に付く。改定して間もないため『買い』である。
速読速聴英単語4冊全体の感想も参考にしてください。
-
英検1級合格への決意!
続きを見る
Core1900の立ち位置
Core1900は英検準1級の単語を除いた合格レベルを目指す方の本です。
主に単語より英語の総合力を底上げする本です。
しかしCore1900単体が持つ意味合いもあるようです。
DUOの後継者
受験生で知らない方がいたら危険なレベルの参考書です。
僕は本書を神だと思っています笑
DUOについては別記事で書かせていただきます。
DUOの形を引き継いだ本がcore1900になります。
短文も読みやすいのでまさに迷ったら買いでしょうね。
速読速聴英単語Advanced1100のように、専門性が強くないためストレスなく読めると思います。
-
英検1級対策で速読速聴英単語Advanced1100を1周終えた感想
続きを見る
Core1900前半部の難易度
DUO形式は本書の後半パートです。前半パートは他の速読速聴シリーズと同じく長文パートです。
前半部はまだ途中ですが、難易度の参考としましては、
英検1級1次にG1−2で不合格の僕がリスニングのみで学習できる程度です。
すなわち僕のように、英語上級者ではないがある程度のレベルの方に丁度良いレベルだと思われます。
学習に目処が着きましたら別に記事を書こうと思います。
以上がCore1900全体の感覚的な説明&感想になります。
お読みいただき、ありがとうございます。