英検1級

英検1級の合格可能性について!現在の進行状況

英検1級の2019年度第3回検定もあと1ヶ月を切ろうとしています。

会話相手
どうですか?次は受かれそうですか?
英検1級挑戦者
絶対に受かりたい。それが今の状況だね

ここでは、試験の直前期に入ろうとしている前の段階で、現在の英検1級の学習の進捗状況を整理していきたいと思います。

英検1級の挑戦は次回でなんと9回目!

英検1級も次回で9回目になります。

つまり今まで落ちまくっているということです。

やはり英作文の瞬発力が足りないという点が課題です。

今回はそこにいたるまでの思考過程を残しておきたいと思うのです。

英検1級がG1-1の2006点で不合格。あと22点次こそ君を倒す

続きを見る

G1-1で不合格直後の勉強スタイル

  1. 英語標準問題精講
  2. 速読速聴英単語Advanced1100
  3. 英検1級面接大特訓
英検1級挑戦者
英語標準問題精講は長文で得点をとる地力を得るために読み込みました
会話相手
今回で2周はしましたね!

本書は大学入試では最高難度の文章把握の本です。

英検1級挑戦者
速読速聴英単語Advanced1100はシャドーイングを2回しました!
英検1級対策で速読速聴英単語Advancedレベルを終えた感想

続きを見る

会話相手
以前よりも1週するスピードが上がりましたよね!

英検1級挑戦者
英検1級面接大特訓は再挑戦の時から今まで毎日やっています!

英検1級の文法でミスらないためにall in oneで総復習!

  • 『all in one』→文法構造を総復習
  • 『all in one』→シャドーイングで徹底的に耳を鍛える!


会話相手
その代わり挫折者が多いですよね
【ALL IN ONE】の英語参考書で学校の英語教育は変わるべき

続きを見る

本書のリスニングは英検1級よりも確実に速いと僕は感じています!

英検1級面接大特訓のみをシャドーイングしまくっています!

英検1級に確実に受かるためには英作文と二次試験で安定させることです。

そこを大事にして、今は最高のコスパの本書を覚えてしまうくらいに本を見ずにシャドーイングで徹底的に使い倒しています!

英検1級挑戦者
やっと一度もつっかえずにシャドーイングができたページが出てくるなどここにきてやっと手応えを感じはじめてきました!

会話相手
このまま合格ラインを突破できればいいですね!

本書を暗唱できれば合格できると僕は信じています。

しっかりと次回の英検1級に向けてしっかりと準備をしていきます。

英語力をあげてくれた!

英語の基礎力はこれだけ

東京大学の大学院入試合格はこの本のおかげ

英単語→6000語レベル

英文法→英検1級レベル

口語表現→1000レベル

リスニング→超スピード

挫折率が高く本気なあなたへ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。英検1級は2017年第1回検定から挑戦中です。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-英検1級
-, ,